「DIYサポート」で検索してみた上位20選 ~ 其の四 ~

ネットを使って調べたい内容に即したキーワードを入力して検索すると、大量のウェブサイトの情報が出てきてしまい、どれを見るのか迷ったり、いざ見てみると求めていた情報と異なる内容のウェブサイトであった経験があると思います。

そこで、「DIYサポート」で検索して、ショッピングサイトやまとめサイト等を除いたウェブサイトを、上位から順にご紹介していきます。

今回、「其の四」では前回に続き、上位10~12位の3つのサイトやサービスをご紹介します。

DIYサポートイメージ
DIYサポートイメージ

友安製作所工務店

友安製作所工務店を運営する株式会社友安製作所は、1948年(昭和23年)から続く創業70年を超える会社です。
主にインテリア・エクステリア商材の製造・卸売・輸入・販売・EC事業を中心に、店舗デザイン、カフェ事業を行っております。
自社の製品を活かしたカフェ事業での店舗デザインは、デザイン性の高さから店舗デザイン・賃貸物件のリノベーションなどの依頼が殺到。2018年にデザインパッケージを中心としたリノベーション事業である友安製作所工務店をスタートさせました。

「Add Colors to everyone’s home」
全世界の人々の生活の一部に自社製品を。

この企業理念を胸に社員ひとりひとりがお客様へ提供する商品の品質・サービスの品質の向上に努めてまいります。

DIYサポート

このスペースに丁度いいサイズの家具が売っていないから作ってみたい!壁紙や木材を購入してみたけれどやっぱり自分で一人でできる自信がない…等、当社スタッフによるDIYのサポート・出張ワークショップでお悩みを解決します。
DIYに必要な工具をご用意してお伺いし、お手伝いさせて頂きます。メニューにない項目もお気軽にご相談ください。

料金

壁紙の貼り替え、フロアタイル貼り替え、家具製作(木材カット含む)、家具製作(組立のみ)、塗装、左官作業、タイル貼り(各2時間):10,000円

延長料金(1時間):1,000円
その他(1時間):要お問い合わせ

お客さまへのお願い

・本サービスはお客様のDIYをサポートするもので、サポーターが完成までの工事を行うものではありません。お客様と共にDIYを楽しんでいただくことを目的としていますので、作業に参加されない方はご遠慮下さい。
・材料・道具など必要となるものはご自身でのご用意となります。必要となる工具等は、下見の際にご相談ください。必要に応じて、電動工具等をサポーターが用意する場合がありますが、貸出しはなどのご要望にはお応えいたしかねます。
・材料の端材などゴミの処分等はお客さま自身でお願いしております。
・ご希望の日程に合せられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

DIYサポート・出張ワークショップ対応エリア

大阪府内全域、奈良県北部、兵庫県(宝塚市、伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市)、京都(八幡市、京田辺 市、城陽市、井手町、宇治田原町、和束町、精華町、木津川市)
その他近隣区域の場合は要相談。

引用元:「株式会社 友安製作所」https://tomoyasukoumuten.com/

引用元:「株式会社 友安製作所」https://tomoyasukoumuten.com/

株式会社 エビス

株式会社エビスは、大阪府東大阪市にある会社で、幅広く事業を展開されています。

同社のリフォーム事業部でDIYサポートメニューを提供されています。

————————————————————————————————-

一般的なリフォームはもちろん、DIYサポート、家具組み立て、不要物の処分など、、

「やってみたい」「あったらいいな」など皆様の暮らしをより豊かで快適なものにするために、

全力で応援、サポートさせていただきます。

言わば住まいの便利屋さんです。

どんな内容でもご気軽にご相談ください!

DIYサポート

DIYを始めてみたいけど何を揃えればいいかわからない。
自分の家にぴったり合ったサイズの家具を作りたい。
自分で作りたいけど加工する場所や時間、工具などがない。
誰かの為に作りたいモノがある
世界に一つだけのモノ作りがしたい
自分でリノベーションしたい

暮らしの中にある「叶えたい」を実現させるために
全力でサポートさせていただきます。
業者に依頼するほどのことではないけど自分一人ではちょっと不安。
賃貸のためにDIYを諦めてしまっている。
そんな方でもご安心下さい。経験豊富なスタッフが皆様をお待ちしております。
​一部の工程だけの依頼でも大歓迎です!!

 
料金一覧

材料加工、DIY作業補助、家具組み立て、セルフリノベーション

各種ご相談、見積 無料(図の書き換えは4回目以降、一回につき3000円)

​材料加工 要相談 (当社まで材料持ち込みの場合1000円~)

​作業補助、家具組み立て等お手伝い 

1人あたり1H以内 5000円+交通費~

半日(4H以内) 15000円+交通費~

一日(実働8H以内) 20000円+交通費~

※2tトラックによる配送、運搬は別途車両代が必要になります。

※営業日は土日祝を除く平日8:00~17:00となっております。

それ以外の作業につきましてはご相談下さい。

引用元:「​株式会社エビス リフォーム事業部」https://www.ebisu-renovation-diy.com/

引用元:「​株式会社エビス リフォーム事業部」https://www.ebisu-renovation-diy.com/

有限会社 片岡建築

片岡建築は愛知県で46年続く大工職人の会社です。「住んでよし 心ゆたかな木の住まい」をモットーに、木の家で暮らす素晴らしさをお伝え出来ればと日々務めております。

新築からリフォーム(バリアフリー)、DIY(日曜大工)までお住まいのことでしたらお気軽にご質問・ご相談ください。

DIYサポート

木材の切断から穴あけ加工、塗装までお手伝い

DIY(日曜大工)は楽しいものですが、板をまっすぐに切断したり、正確に穴をあけるのは、なかなか難しいもの。

そんな時は片岡建築に一言ご相談ください。工場に備えている専用工具を使い、面倒な切断、穴あけ加工などをお手伝いいたします。

簡単な設計図を見せていただければ、材料から切断、組み立て、塗装まですべて代行。オリジナル家具をお作りすることも難しくありません。

たとえばこんな時に…

専用工具で綺麗に切断
片岡建築に備え付きの電動のこぎりで、板の直線切り・曲線切りをお手伝いします。板の枚数、厚さに特に制限はありません。

面倒な穴あけ作業も代行
電動ドリルでも、まっすぐ穴をあけるのは難しいものです。片岡建築では真っ直ぐ垂直な丸穴、角穴を自由自在にあけられます。

ホームセンターより安い材料
ご存知ですか?片岡建築に依頼するとホームセンターで購入するよりも安価で良質な材料を仕入れることが出来てしまうのです。

これなら材料を持ち込む手間もありません。

切断から塗装まで全部お任せ
「難しい工作は抜きにして、オリジナルの家具が欲しい」

そんなリクエウトにもお応えします。大まかな設計図(完成予想図)と、設置場所の写真を撮影し、問い合わせフォームよりお送りください。

「こういうのできます?」写真で聞ける相談フォーム

日曜大工(DIY)の切断、穴あけ、塗装などが難しい…と感じたら、専門の大工に相談してはどうでしょう?手書きの完成予想図をスマホで撮影し、そのままお送りください。

写真を確認後、プロの職人がアドバイスをメールでお送ります。


引用元:「有限会社 片岡建築」https://www.kataoka-kentiku.com/diy/

引用元:「有限会社 片岡建築」https://www.kataoka-kentiku.com/diy/

まとめ

いかがでしたか?

各社、それぞれのエリアで、それぞれのサービスを提供されていますね。

ivyCraft(アイビークラフト)にも多くのクラフトマンが皆様からの依頼をお待ちしています。

お気軽にご依頼、お問い合わせください!

おしゃれにDIYを楽しもう。
アイビークラフトでおしゃれにDIY